2009年06月14日

24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

タイトルが長いです。

yume12.jpg

12時間走に参加してきました。
メインは24時間リレーなので隅のほうでこっそり開催です。
参加者は60名ほど。
6時間走、6時間リレーの部が終わって
少し寂しくなった20時にスタートしました。

1周が1.266km(だったか)で
500mごとに表示があるもののイマイチペースがわかりません。
出だしは1周10分ぐらいで様子をみます。
リレーの人たちがものすごいスピードで走っているので
なかなかグニャグニャ。
ウルトラマラソンに参加しているときと同じように
ほぼ最後尾をひたすら走ります。
リレーの部は盛り上がっててうらやましい。

今回は足に合わないウルトラ用のをやめて
フル以下のときに履いているいつものシューズ。
厚めの靴下をクッションということにしてみましたがこれが失敗。
レースのジャンケン大会でもらったのにレース用じゃなかった・・・
つま先の縫い目の処理が普通の靴下で当たるあたる。
3時間ぐらいのところで予備に履き替えました。
なにやってんだか・・・

それでも4時間(0時)まではなにも問題はなく。
36kmぐらい走ってました。(たぶん)
問題だったのは時計の針が0時を回ってからすぐでした。
唐突に訪れる眠気。自分でも驚くくらい強い。
1時まで抵抗してみましたが、もうフラフラ。
走るどころじゃなかったので仕方なく仮眠を取りました。
しかも、2時間も。
たぶんこの仮眠が取りすぎで3時に起きて走り始めて
4時にはまたフラフラ。
あーもうやっちまったなぁ〜ってな感じです。
今度はちょっとだけのつもりが・・・また2時間・・・
競技時間の1/3寝てます。
もうアホかと・・・
どうにもなっていないので最後の1時間はしっかり走るつもりで
朝食をとり、消化のためにゆっくりスタート。
7時になったところでスイッチオン。
10km9周を目標にスピードを上げます。
この時間だけでいえば参加者のなかで最速でした。
こんだけ休んでいれば当たり前ですよね・・・

そんなこんなでダメダメな12時間走が
爽やかな天気の下ひっそりと幕を閉じたのでした。
記録は記憶があやふやで54kmだか64kmだか・・・
どっちにしてもあんまり12時間走って距離じゃないっすね・・・

時間走にはもう出ません。
眠くなっていた原因の1つはモチベーションが保てなかったことでした。
同じところをグルグル周るのはなかなか厳しいです。
速く走っても遅く走っても終わる時間はいっしょだし。
慣れないと小さな目標を設定することが難しい。
それじゃ慣れるまでやるかといえば私にはそこまでじゃない感じです。

参加者のみなさんお疲れ様でした。
posted by 書房 at 13:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 12時間走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠くてダメです。

09-06-14_04-30.jpg負けました…
posted by 書房 at 04:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 12時間走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

選手ブリーフィング

09-06-13_19-28.jpg参加者50人ぐらいです。
posted by 書房 at 19:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 12時間走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12時間走

09-06-13_18-57.jpg出番まであと1時間ちょっと。
posted by 書房 at 18:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 12時間走 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

