2008年04月24日

RPMマイナーチェンジ??

コメントいただくまであまり気にしてませんでしたが
BlackDiamondのサイトのあるものとちょっと違うみたいです。
rpm1.jpgrpm2.jpg
メッシュがアミアミでなくなっています。
最近アウトドア系は全体的にこのメッシュになっているような気がします。
グレゴリーでもノースフェイスにしてもこのタイプのメッシュですね。
(少なくともトレイルラン系では)
rpm3.jpg
トレッキングポールを留めるマジックテープの色もグレーに
お店で黒を確認してきましたがやっぱりグレーでした。
ここのワンポイントオレンジがカッコイイはずだったんですが・・・
今まで気づいてなかったのになにをいってんだかって感じですか(笑)

他にも変更点があるのかもしれませんね。
前のを知らないのでなんともいえません。
こういう検証もおもしろいですね。


posted by 書房 at 21:38| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 道具:袋系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書房さん、どうもありがとうございます。
よく分かる写真で助かりました。
やっぱりポール留めはオレンジがよかったですよね!私もそう思います。
あとサイドのアミも前の荒いアミのほうが。。。
濡れ物にもいいような。。。
でもこれくらいのバックで、魅力的な物もなかなか無いんですよね〜。
私の住む近辺にはRPMが売ってないのでネットでの購入しかないため、このような写真での解説は本当に助かります。本当にありがとうございます!
きっとRPMは買いますが、悩みは色ですな〜
Posted by echo at 2008年04月25日 09:08
お店でも以前のものと私が買ったタイプのものと
2つあったので在庫具合によって変わるかもしれません。
私が買ったお店では、イエローだけ以前のタイプでした。
問い合わせをしっかりしたほうがよさそうですよ。

色は・・・悩めるのが幸せということで(笑)
Posted by 書房 at 2008年04月25日 11:49
実はグレーかなと・・・・思いながら黒も・・・。
グレーの以前のタイプはもう無いと思います。
(私がネット調べている限りすべて売り切れでしたので。。)
。。。ほんと悩めるだけ幸せということですな(笑)
Posted by echo at 2008年04月25日 12:43
>>echoさん

今日原宿のICIにいったら以前の型のRPMグレーが置いてありました。
送ってもらえるとかだといいんですけどねぇ
Posted by 書房 at 2008年04月25日 23:16
書房さん、本当にありがとうございます。
店舗には置いてあるのかもしれませんね。
私はネットでしか見ていないもので・・・
これは一度いろんな店舗に電話をかけて一つ一つ聞いてみるのがいいです!
本当にありがとうございました!

偶然にこのサイトを見付け、勇気を出してコメントを書いて本当に良かったです!
少し、厚かましいかもしれませんが質問をさせて下さい。
※背負い心地や背負ったスタイルはいかがなものでしょうか?
Posted by echo at 2008年04月26日 16:44
>>echoさん

背負ったときのスタイルは平べったい気がします。
真後ろから確認してないもので鏡で見たなんとなくの印象ですけど・・・
(写真はうまく撮れませんでした)
26Lなのに縦の長さが30L以上のものと
同じくらいに作られているからだと思います。
体の横にもはみ出さないので本当に縦長だなと。
測ったりしたわけではないのであくまで感想です。

背負い心地は、腰のベルトにパッドがついていないので
ホールド感がないです。
まだパンパンにものを入れて使っていないので
なんともいえませんが、重くなってくると
肩に負担がかかるかもしれません。
荷物も軽いのが前提のバックですから
しかたのないところかと思います。
軽いわりにはしっかりしているぐらいな感じです。

まだ1回しか実践で仕様していないのと
そもそもバックパッキングの経験がないので
あまり背負い心地がどうとかいうのがわかりません。
お役に立てなくてすいません。
Posted by 書房 at 2008年04月26日 23:09
書房さん
ご丁寧にありがとうございます。
実はワタシも結構縦に長いなぁ〜なんて思っておりました。
はやり長いのですね!
やっぱり一度背負ってからの方が良いかもしれません。
なんとか私の地元で見つかればいいのですが。。。
頑張ってみます!

貴重なお時間を取らせて大変申し訳ありませんでした。
とても参考になるお話誠に感謝しております。
どうもありがとうございました!!
Posted by echo at 2008年04月27日 14:29
>>echoさん
やっぱり実物を見ないとなんともですよね。
あまり有益な情報提供できなくてすいません。
Posted by 書房 at 2008年04月27日 22:18
書房さん
いえいえ、とんでもない!
あやまらないでください!
とっても為になる情報で感謝しております。
バックパックはやぱり見て買わないといけないとと
重々分かってはいるのですが近辺には売っていないため
日々いろいろ調べる毎日です(笑)
書房さんのおかげでモヤモヤしていたものが取れた感じです!
長々と申し訳ありません。
ではより良いアウトドア生活をおくって下さい!

Posted by echo at 2008年04月28日 00:05
よかったらまたよってくださいね
Posted by 書房 at 2008年04月28日 21:25
はい!
是非寄らせて頂きます!
Posted by echo at 2008年04月29日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。