2010年03月16日

第25回大山登山マラソン

前日ほどではないものの十分に暖かく天気もよい1日でした。
去年の記録に挑戦だぁ〜
と、スピード練習なんてしてないのに気合だけは入りまくりでした。

ちょっと後ろに並んでしまったので前にでようと頑張りすぎて
最初の1kmは4分20秒。
去年も突っ込みすぎと書いてあって今悲しい気分です。
少しは学習したいところです。

40代の部は女子と一緒なので人が多いです。
猛者も多すぎます。
今までならあの人は若いから仕方ないということがあったのに
今回は確実に自分とタメか年上なのでまぁいろいろアレです。
言い訳できません。

以下、
2km 8分33秒(4分12秒)
3km 13分0秒(4分27秒)
4km 17分33秒(4分33秒)
5km 22分26秒(4分52秒)
6km 27分16秒(4分49秒)
7km 33分17秒(6分01秒)

5km辺りから女子の4,5,6位の人と前後する展開。
沿道からの順位の声がマチマチでカワイソウでした。
4位になったり5位になったり。
モチベーションが変ると思うんですよ、
あと一人で3位なのとそうじゃないのとでは・・・

そんな彼女らとデッドヒートを展開しつつ
8kmは40分58秒(7分41秒)
このあたりは道の狭さもあって去年とスピードがかわってません。
あと練習サボリすぎですかね・・・
気持ちではもうちょっと速く進めそうなのにまったく足がでません。
ゼハゼハいいながら全力坂。
道を知っているだけ気持ち的には去年よりは楽でしたが体は終了気味。
最後の階段では友達からの声援を受けながらも足がピクピク攣りそう。
息も絶え絶えでのゴールでした。

ゴールタイム:55分14秒。40代の部67位

無事に自己記録を2分更新することができて一安心。

ooyama2010.jpg

お汁粉とお粥、とうふ汁とみかんと美味しい水をいただいて
お腹が満足したところで後続の応援をしました。
ゴールが見えた瞬間の安堵の顔はみんな一緒ですね。

それから男坂を下ってお土産店街まで降てジョギング開始。
7kmって遠いなぁ(笑)
posted by 書房 at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーフ未満イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

