2010年03月11日

ヘッドランプ

初めてヘッドライトを買ったのはハセツネにエントリーを決めたとき。
グッズ蒐集が趣味ってわけでもないのに気がついたら4つも。
(まだ甘いって思った人は気をつけたほうがいいですよ(除く洞窟の人))

light0.jpg

何でかって言えばやっぱりハセツネ用だったりしたわけです。
最初に買ったのはBlackDiamond moxie

light1.jpg

今でも一番良く使っているライトです。
ハイキングでテント泊はこれで十分ですしね。
選んだ理由は値段。
ハセツネは1回でいいかなと思っていたあのころ。
安いものでいいだろうということで決めました。
本番では暗くて他の参加者の明るさがうらやましかったです。はい。
現行モデルは色が青ですね。ちょっと欲しい。

次に買ったのはBlackDiamond Icon

light2.jpg

Moxieが暗かったのでMax明るいところを使ってみようと買いました。
正直やりすぎでした。
電池ボックスが重くて頭の上で跳ねること跳ねること。
跳ねないようにベルトを強く締めて頭が痛くなるという・・・
明るさは素晴らしいものがあるんですけどねぇ。

バランスをとろうと買ったのがBlack Diamond Spot

light3.jpg

これはちょうど良かった。
でも、なぜか走ってる最中に光量の変更がきかなくて少し暗いまま。
あとで使ってみたときはまったく問題なかったんです。ナゾ。
ウェストベルトにMoxieをつけて丁度いい感じでした。

最後にPETZLのE+LITE。

light4.jpg

なんでいまヘッドランプの話かといえばこれを買ったからなのです。
サハラ用に買いました。理由は本体もですが換えの電池も軽いこと。
明るさにやや不安はありますが、思い切っていってみようということで。
小さくて愛いヤツなんでございます。
BD派なので初めてのPETZL。
ハセツネ出るならMYO beltにすればなんて声は聞こえません。
ええ、聞こえませんとも。

そんな感じで知らないうちにヘッドランプが増えていたというお話でした。

e+lite       Moxie       Spot       Icon
   
posted by 書房 at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。