2010年03月08日

鎌倉トレ

10時に鎌倉駅集合。
前夜に二人辞退で参加者は5人。
そりゃ、こんだけ雨が降ってればねぇ。

まずは海岸線を稲ヶ崎方面へ。
サハラの練習ということで砂浜を走りながら到着したのは

72332705.jpg

力餅家さん。
まだ、走り始めて20分。トレイルにも入っていないのに。
夫婦まんじゅうと力餅を食べて出発。
街中を走っていくと

72336369.jpg

宮代商店さん。
コロッケを選んでから揚げてもらえるのでアツアツサクサク。
カニクリームコロッケを食べたつもりが中身ほぼカニだけ。
なんだかすごい。
でも、美味しかったのは衣かな。
揚げたての香ばしさなんだけど、油の味じゃなくてなんか深いのです。
こんな衣は初めてかも。

そんなこんなでお腹をいっぱいにしてから大仏前を通って
トンネルの脇からトレイルへ。
道を間違えて団地にでたりしながら銭洗い弁天をかすめて北鎌倉方面へ。
浄智寺、円覚寺あたり(うろ覚え)を通って太平山天園方面へ
登る前に喫茶店でコーヒーブレイク。
どんなトレイルランなんだか(笑)

雨で滑りやすい日、特に太平山一帯は岩場(石場?)なので
おっかなびっくりで進んでいきました。
それでもそんなにスピード落とすことなく寒い思いをすることもなく
適度な負荷で八幡宮まで10kmちょっとぐらいでしょうかね
楽しく走りきることができました。

その後は銭湯。
の、はずが、2時半に銭湯に到着してしまい営業時間まであと30分。
濡れたまま外で待つわけにもいかないのでそこから歩いて10分の
OJS湘南ハウスでシャワーを浴びることに。
ロッカー代込みで630円ならOSJスタートもありだという話を
しながらサッパリと汗を流して若干1名ビールを買い
タクシーを呼んでもらって鎌倉駅へ。

16時前から1杯やって今後のレースの話で盛り上がってから
帰りました。
美味しい1日でした。
posted by 書房 at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレイルラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143060618

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。