2010年01月31日

久しぶりに御岳

mitake1001301.jpg

悪の組織の新年会の翌日。
お昼から御岳で久しぶりの外岩ボルダリングでした。
一人でデラシネに行く予定で準備してましたが
twitterをみたらHrobさんとワンワンとハンハンが
御岳に向かっているとのことでご一緒させていただきました。

今回は画像の溶けたソフトクリーム岩。
9級のスラブでウォーミングアップ。
って、これが本当に苦手でまだ落としたことがありません。
Hirobさんの熱血指導のもと何度もトライ。
腕に頼りすぎているのと左足に乗り込むのが苦手みたいです。
どうにかクリアできて裏側へ。

5級課題に取り掛かります。
これまた左足に乗り込む課題でかなりツライ。
と、いうか左足が上がらなくて大苦戦でした。
足がかかれば終わりなのに体が硬くて足が上がらないのです。
しかし、鬼教官はなんど落ちてもスポッターの位置から動かず
無言でもう一度と促してきます。
ひどい落ち方をして気持ちが切れそうになってももう一度。
硬い体をどうにかこうにか折り曲げて足を乗せ
踏ん張って乗り込んでクリアに成功。
教官にマジ感謝でした。かなり嬉しい。

つぎは3級課題。
Hirobさんもハンハンも初めての課題。
最初は初手からどこをとればいいかわからず。
あとから合流したばぶぅ先生のヒントでどうにか
Hirobさん、ハンハンとクリアしていきます。
私はといえば、5級課題でヘロヘロだったのと
初手の位置までどうやって体を持っていくかが分からず
まったくダメダメでした。
次に来たときはもうちょっとがんばりたいところ。

二人は凹角右に挑戦していましたが、左足上げる課題だったので
スタートすることもできず。
ここで休憩にしました。

mitake1001302.jpg

*450、Esbit titan wing stoveでお湯を沸かしてカップラーメン。
自作風防は使い物にはなりましたが、熱で変形したもよう。
使用回数に限度がありそうなので、テンプラガードと大差ナシかも。

この間に遅れていたワンワンが到着。
またスラブ面にいってワンワンの挑戦を見守ります。
なんかすぐにできるようになっててつまらない・・・
私も再挑戦してみましたが、またまた苦戦。
ワンワン師匠に教えを乞うことに(笑)

それから世界の7級王ワンワン師匠が7級を落すのを応援し
5級をカンベンしてやってるあたりで日が暮れて解散となりました。

つぎは3級ボルダーになれるようにがんばります。
posted by 書房 at 21:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139885124

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。