2010年01月21日

サハラへいきますよ。

いろいろな人に話をしているのでいまさら感が漂ってますけども
第25回サハラハラソンに参加登録をしました。
これから健康診断書を書いてもらわなくてはいけないので
確実にいけるということではないのですが
もうエントリー料も払いましたし書類も送ってあります。
会社も休めることになってます。

テレビで紹介されたりしているのでご存知の方も多いかと思いますが
なんとなくの概要。

6泊7日でモロッコを走るサハラマラソン。
水は毎日支給されますが食料は全部自分持ち。背負って走ります。
1日は18〜42km。
1回だけノンストップステージがあって2日で80kmぐらい。
今までのレースレポートからの参照なので今回はどうなるかわかりません。
現地にいかないと1日の距離とコースがわからないそうです。
募集のときには230km書いてあったのに
「25回大会だからちょっと増やして250kmにしておくね。」
と、年末にアナウンスがありました・・・
どうなることやら。

このレースを目標にいままで走ってきたわけで。
まぁ、そのうまくゴールできるといいんですけどね。
目標達成で終わるのか、それともその先があるのか?
いまから楽しみです。
posted by 書房 at 13:44| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | サハラマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまに、HP拝見させていただいております

サハラマラソンですか!?
昔、TVで間寛平がCCガールズ(古)と
一緒にチャレンジした番組をみたような。

いやはや、スゴイ!!


Posted by kyow at 2010年01月21日 17:31
>>kyowさん

コメントどうもです。
そうそうCCガールズではなかったと思いますけど、
寛平さんが完走したあのレースです。
チャレンジするならお金を払えばできることなので
スゴイかどうかは走ってみてですね。
Posted by 書房 at 2010年01月22日 10:34
ダカールラリーですら
サハラでやらなくなってしまった当節、
サハラマラソンは、サハラに憧れを持つものどもの
ある意味究極の目標だと思ってます。

自分の経済力では、とうてい行けそうにないですが、
書房さんの挑戦を心から応援しております。

サハラの砂お願いしますネ。

行けないんでクライブ・カッスラーでも読んで
サハラをしのびます(笑)。


Posted by アル at 2010年01月25日 12:53
>>アルさん
ありがとうございます。
やっぱり砂漠といったらサハラですよね。
砂漠を堪能してきます。
お土産の砂は必ず。
Posted by 書房 at 2010年01月26日 10:42
サハラ行かれるのですね。すごいです。月の砂漠なら風情ありますが、灼熱の砂漠というイメージがあります。UTMBの次はこれかな、なあ〜んて思ったりもしますが、時期的に会社休めそうもなく。。。素敵です。男のロマンですね。ご活躍を祈念しています。がんばってください。無事帰ってきてください。
Posted by のりさん at 2010年01月26日 20:51
>>のりさん
コメントどうもです。
年度の変わり目に2週間の休みはなかなか取れませんよね。
バカっぽいレースに出たいと続けていたらこうなってしまいました。
UTMBのほうが後になってしまいそうです。
Posted by 書房 at 2010年01月27日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

