2008年11月26日

LEDランタン

BBQのときになまさん作の世界最小ランタンを見せてもらい
子供のようにスゲースゲー欲しい欲しいと騒いでいたら
ご好意でいただけることに!感謝です。

lantern1.jpg
(左側のがそれです。右の筒状のものは・・・あははは・・・)

とにかくデザインがCoooooooooooooolだと思うわけです。
必要なものがあるべき姿でくっついている。素晴らしい。

lantern5.jpg

当然、重さだって

lantern6.jpg

最近ハヤリのアレと明るさを比較してみました。
カメラで修正が入ってしまうので正確に比較画像ではないですが
その修正の入り具合でみていただければと思います。

lantern3.jpg
lantern2.jpg

確かに明るくはありません。
でも、テント泊では18時で寝てしまう男にどれほどの明かりが必要か?
と、いう考えでいけば生活できるほど明るい光はいらないのです。
もうこれで十分。
いや、なんか理屈とかどうでもいいんです。惚れているのですから。
3780円のOrbitが無駄になりそうです・・・orz
(いや、必要なときはあるハズ!)

lantern4.jpg


posted by 書房 at 00:10| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左のっていうから缶ビー○かと思った(笑)
http://www.abitax.co.jp/0510n.html
↑はどうかね?
ウルトラでライト装備必須なときがあるので購入した。
私の人差し指の第1間接くらいの大きさなんだけど
かなり明るくてびっくりしたよ。
Posted by どらら at 2008年11月26日 01:37
紹介ありがとさんです。
別のランタンを構想中ですので出来たらモニターお願いしまっす>書房

どららさん、それ小さいですね。
明るさはランタイムとのトレードオフになるのでいろいろと試行錯誤してます。
また小さいのにナス環がついてるのがいいね。参考にさせてもらいまーす。


Posted by なま at 2008年11月26日 10:54
>>どららさん
これは良い買い物しましたね。
最近のLEDライトはどれも明るくて使いやすいですよね。
私も購入を考えましたが値段がちょっと高いので取りやめました。
1000円以内なら買ってしまいたい商品です。
これを持っていてもヘッドライトは必要だから
ちょっとしたことに使うにしては高いかなぁと。
Posted by 書房 at 2008年11月26日 11:03
>>なまさん
ランタンありがとうございました。
私でよかったらいくらでもモニターしますので
よろしくお願いします。
次の製品に心待ちにしてます。
Posted by 書房 at 2008年11月26日 11:51
シンプル以上良いものはないですよね。
削るだけ削るとこうなるのですね^^;
私もテント泊だと超早寝ですから、
これで十分かと☆
Posted by hide at 2008年11月29日 00:28
>>hideさん
でしょう?(笑)
この形が最高なんです。
Posted by 書房 at 2008年11月29日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。